うっかり日記

うっかり者の日記です。



夏休み

今日から夏休みになりました。

なんだか疲れが抜けず、夕方までゴロゴロ寝ていました_(:3 」∠ )_
そこから狭山方面へいつものコースを走りに。

IMG_2094_convert_20160813204239.jpg

公園の堰堤に人が座っていたのは、花火でも待っていたのかな?
傍のコンビニも外でビールと焼き鳥を売っていました。

まあ、オイラはいつものごとくガリ2君を食したわけですが。

そして暗くなった8トレをのんびり抜けて帰りましたとさ。

体調もぼちぼち回復してきて、9月の王滝のエントリーをどうしようか思案中です。

早く帰れたので。。

今日は直行直帰で帰宅が6時前だったので自転車でGO!

まあ、最近お気に入りの多摩湖周辺なんですけどね。。

IMG_2074_convert_20160804213253.jpg
堰堤から夕焼けを堪能。なんとか間に合いました(;´Д`)

薄暗い8トレを安全運転でゆっくり抜けて帰宅。
疲れにくいフルサスになってから気楽に走れるようになりました。
自転車走行時間が伸びて良い感じ。

サスのセッティングがある程度決まってから、フルサスでも根っこはセオリー通りの走行をしないと怖く感じました。
助けられることは多くなりましたが、やはりちゃんと乗らないとしっかり走れないような気がします。

フルサスとハードテイル。
色々な違いを楽しみながら、それぞれの特徴に気がついて上達に繋げられたら良いな(´ー`)

夕涼み8トレ

今日は夕方から走れる時間と体力と気力(?)があったので、最短距離で8トレへ。
スタートからライトを点ける時間でした。

そろそろ里山では満足がいくサスペンションのセッティングが決まりました。
体重や体調、それに装備重量の変化によってセッティングの変更が必要になりそう。
ちなみ毎回セッティングの記録をとってます。

今シーズン中に体調を整えられたら、もう少し足を伸ばして色々な所に走りに行こうと思っています。

夕涼みってタイトルにしたけど、帰宅時間でも蒸し暑かった。。w

多摩湖周回+8トレ

今日は午前中しか走れそうになかったので、多摩湖周遊コースへ。

先週のポケGO騒ぎから比べると、遊んでいる人はかなり少なくなったみたい。

いつものコンビニで補給。
6トレに行きたかったけど時間が無いので断念。多摩湖周回方面へ。
ペースが丁度合う方がいたので、少し距離をおいて追走w
おかげで僕にしては良いペースでまわれました。

体力がもう少し回復したら、ゲレンデも行きたい。

ある程度戻ってきたけれど、段差で体のブレを感じる(フルサスなのに。。)
体幹もなんとかせねば。。

ぐるっとまわってのんびりした8トレへ。
ここをのんびり流すのが最近お気に入りです。

お昼前に帰宅。
今日も楽しい一時でした(^^)

うっかり落とした。。。

前日まで体調がすぐれなかったので、夕刻にのんびりいつもの狭山方面へ。

いつものコンビニで補給。
そのまま6トレ方面へ向かう。

IMG_2070_convert_20160730202451.jpg
途中自動販売機で、財布を落とした事に気がつく(´;ω;`)

そこからコンビニまで地面を探しながら戻ったが見つからず。
店員さんに聞いてみると、お店の前で拾ってくださった方がお店に届けてくれたとのこと。
お財布を拾ってくれた方の電話番号と住所を伺い、電話をかけて感謝。

コンビニから近くだったのでご挨拶に伺いました。
クリーニング屋さんを営まれていて、感じの良い方でした。
お話をして帰路につく。

時間が無いので、8トレを通って帰路につく。
IMG_2071_convert_20160730202315.jpg
感じの良い方に出会って気分も清々しかったので、夕日もまた格別に感じられました。

おいらも落し物を拾ったら、必ず届けようと思った日でした。

FC2Ad

