うっかり日記

うっかり者の日記です。



おひさしぶりの2トレ

週末に、2トレに行ってきました。
行きは玉川上水沿いに一路西へ。
多摩川に出たら待ち合わせ場所までもう少し。
手前のコンビニで朝ご飯&行動食を準備。前日の天気が悪かったので心配でしたが駄目元で行ってみました。
R0010902_convert_20121118233039.jpg
秋から冬になる季節で、朝晩は寒いですが、日中は快適な季節ですね。

R0010903_convert_20121118233145.jpg
R0010906_convert_20121118235226.jpg
今日のご一同のバイク。
(よっしーさんの撮り忘れt)

集合場所によっしーさん、Kさんと合流。側にいたナタジコさんもご一緒する事になり、今日は4名となりました。

山は久しぶりだったので、体も硬く、サスも動きが渋く、と思ったら、うっかりサスをロックしてたり。。
日向ぼっこ&ナタジコさんのトークがメインとなりましたw
R0010909_convert_20121118233458.jpg

雨の翌日でしたが、路面コンディションはほぼドライでとても走りやすかったです。
R0010914_convert_20121118233643.jpg
R0010915_convert_20121118233805.jpg
鯛焼き屋さんは今日もお休み。開いてるの一回しか見たこと無いなぁ。。

帰りは多摩サイを東へ。途中で多摩サイ経由で実家へ向かうシゲピンさんに遭遇。しばし談話。偶然会えて嬉しいw夕方からの移動中に結構長く話して、失礼しました。。

移動中SPDは快適だけど、林道では足を出すタイミングが遅くて怖い。。慣れる事ができるかなぁ。もうしばらく練習します。やましたさんからお借りしているシマノのSPDはリリースのテンション調整ができるので早く試してみよう。。(まだ使ってないんです。やましたさん、すみませんorz)

ロードバイクに乗った後にMTBに乗るとポジションに違和感を感じました。
一度見直したいと思います。

ご一緒した皆さん、楽しかったです。
ありがとうございました。

コメント

先に声をかけたのは私ですけどね(^^)ノシ

SPD、頭で考えてリリースして足をつくようでは手遅れ(足遅れ)ですので、それこそリリース100本ノックぐらい練習するといいですよ。
それだけやればフラペのバイクに乗ってても足つくとき踵が外側に出るようになります。

  • 2012/11/20(火) 12:29:12 |
  • URL |
  • シゲピン #-
  • [ 編集 ]

シゲピンさん>
SPDを使用してまだ山に2回しか行ってませんが、未だ慣れずorz
リリース100本ノックの練習がんばります。

  • 2012/11/23(金) 10:33:29 |
  • URL |
  • うっかり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/7-7f76a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

