うっかり日記

うっかり者の日記です。

スポンサーサイト


SDA王滝9月100km(当日)

雨天のため写真は少なめです。

朝起きたら、まずは厠へ。
渋滞前にまず事を済ます。

昨日の鍋にうどん投入して、朝ごはん。2回もお代わりしてしまいました。食べ過ぎであとで大変な事に。

準備をして4時半頃にステージの始め辺りにやましたさん達と並べる。

053654_R.jpg
キラさん&みちさんの気合いには頭が下がりますw


054630_R.jpg
お見送りのシゲピンさん(右)に、前日のテーピングで筋の一部が切れている事が発覚した(汗)へらコブラさん(左)。

補給食の準備をして5時40分に自転車の横へ。

054615_R.jpg
王滝名物自転車の川。

スタート、そして雨が強くなってきました。アスファルトのエントリーロードで早い人はどんどん前へ行きます。
僕はのんびりマイペース。
今回の並んだ位置は丁度良く、前回はスタート後の渋滞に引っかかりましたが今回それはありませんでした。早い人達は上手くどんどん抜いて行きます。第1CPは補給も必要ないので、そのまま通過。

強い雨に降られて、体力も削られていきます。しかし、暑さに弱い生き物に分類される僕は、この気温なら以外と雨向きなのかと考えてみたりw
後は昨日買ったフラットラッドメッシュスキンが体温の低下を防いでくれたみたい。
マイペースでゆっくり登って、そこそこのペースで下ります。

途中エアーサロンパスを腰に吹き掛けるけど、雨で流れて、効果時間が短い気がする。
また、シフトワイヤー動きが渋くなり、シフトチェンジもモタつき始めました。後日ダストカバーがあることを知りました。次回は導入予定。
そうこうしているウチに第2CP到着。水分補給と、練り梅を飲むw
あまり休憩時間は取らずに出発。

さあ無限坂です。登っても登っても、先は長く感じます。
今回のフロントフォークのストロークを100mmにしてポジションを変更してきたせいか、登りは少し楽に感じました(←単純)その代わり、下りはしんどかったです。やはり次回のフォークはTALASにしたいw

第3CPを手前でアクシデント発生!
70km辺りの下りはでクリートのネジと金具が吹っ飛びました。(T_T)

砂利が深く、また後続者もどんどん通過するので拾うのは諦めて、引き足は左側のみで走行する事に。

後半は天気が持ち直してきて、晴れてきました。

クリートネジを無くしてから、登りは2回ほどありました。
膝もだんだん重くなってきます。。。

最後の下りに差し掛かった時は、パンク、落車に細心の注意を払って走りました。
そしてゴール。去年の9王より辛うじて7分程短縮したので目標は達成しましたが、8時間は切れず(^_^;)

ゴールでmasa10さんと談笑しながら、へらコブラさんを待つ。しばらくして無事ゴール。

191917_R.jpg
その後、車に戻って撤収、温泉、食堂で猪豚定食を堪能w
5月にmasa10さんが食べている所を見て、心に決めてきました。
とってもおいしかった(*^_^*)

帰路は台風から逃げるように、眠気&疲労と戦いながら、へらコブラさんと交互に運転をして無事自宅に到着しました。

転倒、トラブル、リタイアの方もいたけど、大きな怪我は無かったみたい。

いろいろあったけど、楽しかったです。
お会いした皆さん、また来年の王滝で会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

猪豚丼じゃなくて猪豚定食ね♪

  • 2013/10/23(水) 03:27:47 |
  • URL |
  • MA310 #-
  • [ 編集 ]

MA310さん>
もうね、5月にMA310さんの猪豚定食を見てから、ずっと心に決めてましたよwおいしかったです。次回もまた定食を注文予定!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/57-5c9202ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

