うっかり日記

うっかり者の日記です。



家族サービス?!2日目(相模湖プレジャーフォレスト)

昨日に引き続き、相模湖プレジャーフォレストです。
朝から炭を熾して朝食の準備をします。だってソーセージは炭火の方が「パリッ」とするんだものw
R0011464_R.jpg

R0011467_R.jpg
パンもパリッと。

R0011469_R.jpg
コーヒーもドリップします。いい香り♪


10時までに撤収準備をして、のんびりチェックアウト。
みんなは朝から遊園地へ。おいらは家族の好意でMTBコースへ(ホントにありがとー♪)
今日はビギナーコースとその側のパンプトラック。ウェイブラインとその先に繋がるXCコースを走りました。

トレイルコースはうっかり走り忘れました・・・orz
R0011476_R.jpg
手前まで走って、写真は撮ったんですけどね。。

ビギナーコースにも、ジャンプできるコブがあるので、退屈しません。
R0011411_R.jpg

しかし、ウェイブラインとその先のXCのロングコースは良く整備されて走りやすかったです。
R0011412_R.jpg

R0011479_R.jpg
「熊の背中」はとうとう一度も乗車でクリアできずorz
次回こそクリアする!

R0011481_R.jpg

R0011483_R.jpg
もちろん、どちらも行きました。

R0011489_R.jpg
XCコースを下っていくと、ビギナーコースの脇の、一本橋がいっぱいある場所へ出てきます。

R0011486_R.jpg
ビギナーコースの脇にある、パンプトラックコース。

R0011487_R.jpg
はじめペダルを漕ぎながら走りましたが、何周かすると漕がずに周回を重ねることができました。楽しー♪(結構くたびれましたがw)

走っていても周りの雑草に当たらないように草刈りされていますし、バンク、コブ共に整備されていました。
登りも厳しそうな所はつづら折りになっています。

おかげで予定よりも長めに走ってしまいました。(^_^;)(家族承諾済み)

洗車には今回初投入のコレ。
R0011492_R.jpg
100円SHOPで売っているサッシブラシです。
ペットボトルに取り付けて、水を出しながら擦るとあら不思議タイヤもきれいになりますw
水場の遠い所なんかにも便利。コレを持っていれば自走で山を走って、帰りにペットボトルのドリンクを買って飲む。
公園辺りで水を入れてブラシでゴシゴシすれば、綺麗にな姿で帰れます。

R0011502_R.jpg
15時過ぎに遊園地で遊んでいた家族と合流して、遅い昼食を食べました。
この後、閉園前に一緒に行ってほしいと息子にせがまれたアトラクションでは。。

R0011508_R.jpg
なんか、高所作業用のハーネスを装備させられたと思ったら。。。

R0011512_R.jpg

天狗道場という空中アスレチックを息子のお付き合いで行うことに。僕は高いトコ嫌いですよ?!(涙目)

園内の温泉でリフレッシュして20時に出園、帰路につきました。

R0011515_R.jpg
晩ご飯は、初のコメダ珈琲店でサンドイッチやシロノアールを食すw


こうして日記をつけていると、家族サービスされたのは、僕だった様な。。。

また明日から頑張ろうみんな!
そして、ありがとう。嫁&息子。

おいら、幸せ者だ(T_T)

コメント

いいな!泊まりでプレジャーフォレスト。
熊の背中。前回行けなかったので次回は行きたい。
涼しくなってきたらご一緒にいかが?

  • 2013/08/06(火) 17:11:31 |
  • URL |
  • やました #r9PnJsBE
  • [ 編集 ]

やましたさん>
相模湖プレジャーフォレストは海抜がそれほど高くないので、
猛暑の時期は避けた方が体に優しいと思います。
予定が前もって解っていれば、頑張って休みますよ!w
そのときは、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/49-d9595e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

