うっかり日記

うっかり者の日記です。



SDA王滝5月100km(当日)

2時頃目が覚める。
起きるには早すぎるけど朝の大渋滞を避けるために用を足しておく。
三時半頃から宴会仲間も準備開始、朝ご飯、補給食の準備に撮影会(?!)
先週、胸のレントゲンを取ったら気管支炎が治りかけだったので、咳止め薬と気管支拡張パッチを胸に張り対策しておく。

シゲピンさんは睡眠時間2時間(汗)
R0011307_Ra.jpg

シゲピンさん&MA310さんの新旧牛コンビ。
R0011305_R.jpg

キラchさん&☆みちさんはお揃いのジャージ。
R0011308_Ra.jpg

だいせいさんは写真取り損ねた。。(ケロロ撮りたかったyp)
4時半頃に自転車をスタート地点に置きに行く。
場所はステージ裏の一番手前辺りでした。

キラchさんのアドバイスで第3cpまで体力温存の為スローベースでと思っていたが、元からペースが上がらないww

まあ、咳き込んだらリタイヤ予定だったので気長にお気楽に走る事にする。
スタート30分で補給した後のジェルボトルを落とすもシゲピンさんに拾ってもらう(本当にありがとうございました!)あの時拾って貰わなければ、完走は出来ませんでしたよ。

山が綺麗(´▽`)
R0011314_R.jpg

第1CP到着前までにみんなについて行けないので一人旅。
前回とは違ってハイドレーションを背負ったのと、練習不足で腰痛になるw
休憩回数も増える。

第2CP途中で睡眠不足の為に補給する事を忘れてエネルギー切れでフラフラなシゲピンさんと会う。
しばらくすると、序盤で怪我をしたへらコブラさんも合流。
みんな仲良く具合が悪そうだww
時間を確認すると、第3回cpでタイムアウトになりそう。
へらコブラさんは大分回復した様で先に行く。

オイラはシゲピンさんと走っていたが、腰痛も酷くなり相変わらずのペース徐々に着いて行けなくなる。
休んで、走っての繰り返し。それでもなんとか第3CPに間に合う。
そこでタイムアウトまで後続を見届ける。
R0011317_R.jpg
↑ゴールも時間制限がある事を知らず喜ぶ僕w

後は完走するだけ、と最後のガレた坂を押して行く。
程なく一人旅になり、ガレ場を抜けると乗車、腰痛&ガレ場は降車を繰り返す。

最後の下り坂を下ってゴール。
喜んでいると、後5分程でタイムアウトだったらしい。知らなかった(゚Д゚;)
R0011318_R.jpg

みんなに励まされ、助けられ、初の5王100km何とか完走出来ました。

また5月はまた9月とは違った対策が必要な事がわかりました。
主に日常生活の中で体調維持と如何に自転車の時間を作るかwww
一緒に走った皆さん、声をかけて頂いた方々、ありがとうございました!楽しかった!

コメント

こんばんは。
5王100kmおつかれさまでした。
皆さんひどいコンディションながら
しっかり完走してしまうところがすごいです。
ぼくは今から9王100kmに戦々恐々です。

  • 2013/06/04(火) 18:35:44 |
  • URL |
  • taki #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

taki さん>
5王お疲れ様でした。
9月は100kmエントリーなのですね。
道中でお会いしたら、その時はよろしくお願いします。

  • 2013/06/08(土) 23:44:09 |
  • URL |
  • うっかり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/40-ab21ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

