うっかり日記

うっかり者の日記です。



スーパーフィート

靴のフィット感を向上するために、靴の中敷きを変えてみました。

スーパーフィート(グリーン)です。
R0011205_R.jpg


吉祥寺の石井スポーツで購入しました。
種類もサイズも豊富で迷いましたが、グリーン(1番サポートが強い物)を選択。

店員さんにフィッティングを相談。僕の足の計測値は26ぴったり。製品のサイズは目安で、足に合った形を選ぶと僕はFサイズ(29.5~32)でした。
R0011209_R.jpg

その場でカット&丁寧に面取りをして頂きました。(工賃無料!)
R0011206_R.jpg
R0011208_R.jpg


かかと辺りの素材は手で力を加えるとずいぶん堅い印象でしたが、試しに履いてみるとあまり気にならないレベルでした。

店員さんの話では、いきなり1日履かずに徐々に歩行時間を延ばしていくことが良いそうです。
R0011217_R.jpg

歩行や自転車のインソールにしばらく試してみたいと思います。

コメント

登山靴もランシューズも2足のビンディングシューズも、全てスーパーフィートのグリーンを入れてます。
コレは、ホント良いですよ!

  • 2013/04/20(土) 20:58:17 |
  • URL |
  • へらコブラへらコブラ #1m.x47P6
  • [ 編集 ]

へらコブラさん>
おお、こんな身近なところに ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
すでに愛用者でしたかw
僕も足にも合う様だったら、他の靴にも使用するつもりです。
少しでも疲労を軽減したいのです。ほんと、最近疲労回復が遅くって。。orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/26-608b37a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

