うっかり日記

うっかり者の日記です。



デジカメのアクセサリー

写真が趣味です。と、言い切れるほど知識も技術もありませんが、思い描いた写真を撮りたいと思ってGRDIVを購入。
使っているうちに、必要と思われる物を集めてみました。

PedcoのUltraPod miniです。
R0011161_R.jpg
開いた状態
R0011162_R.jpg
たためばこんなにコンパクト。
R0011166_R.jpg
R0011169_R.jpg
購入したのはかなーり昔。三脚としても便利ですが、脚についているベルクロテープで枝や自転車のハンドルに固定できます。
R0011164_R.jpg
カメラと共に携帯してる物HAKUBAのシリコンブロアーMINIと、レンズペンです。ブロアーはPCや、携帯機器の掃除にも便利。オレンジ色がお気に入りですw
なるべくレンズには触りたくないので、ブロアで吹き飛ばしてどうしても落ちない汚れだけ使っています。

写真の知識が乏しいので、特集雑誌を2冊購入。
R0011165_R.jpg

あとは、撮って考えて、思い描く写真が撮れるように経験を積むのみ。
時間は掛かると思いますが、楽しみながらレベルアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/18-1e4f13c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

