うっかり日記

うっかり者の日記です。



冬用ウエア

初ロードツーリングでウエア選択の難しさを痛感しました。メーカーによっては温度設定があるので選ぶ目安になります。
購入したのはこちら。

R0011023_R.jpg
R0011115_R.jpg

ウィンドブレーク ジャケット(3500-BL)
ウィンドブレーク ビブ タイツ(T6000-3D)
ウィンドブレーク® グローブ(1800)
インナーグローブ(121)
ウィンドブレーク ロード シューズカバー + トゥカバー セット(7907)

これで、寒い季節でも躊躇せず走りに行くことができる(かな。。)

サイクルジャージはこれが初めてなのですが、上着のバックポケットは使い勝手がよいです。フレームにボトルケージが取り付けられる場合は、何も背負わずに済むことが多くなりそうです。

タッチパネル対応グローブは、つけたまま操作できるので寒いときにグローブを外さなくて良いです。
これが想像していたよりも快適。僕は道に迷うので現在位置の確認にスマホを取り出す回数が多いのですが、グローブを外して寒い思いをせずにすむことがうれしいですw
MTBのグローブも、買い換えの時はタッチパネル対応にしよう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukkari667.blog.fc2.com/tb.php/14-85792a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

