うっかり日記

うっかり者の日記です。



多摩湖周回+8トレ

今日は午前中しか走れそうになかったので、多摩湖周遊コースへ。

先週のポケGO騒ぎから比べると、遊んでいる人はかなり少なくなったみたい。

いつものコンビニで補給。
6トレに行きたかったけど時間が無いので断念。多摩湖周回方面へ。
ペースが丁度合う方がいたので、少し距離をおいて追走w
おかげで僕にしては良いペースでまわれました。

体力がもう少し回復したら、ゲレンデも行きたい。

ある程度戻ってきたけれど、段差で体のブレを感じる(フルサスなのに。。)
体幹もなんとかせねば。。

ぐるっとまわってのんびりした8トレへ。
ここをのんびり流すのが最近お気に入りです。

お昼前に帰宅。
今日も楽しい一時でした(^^)

うっかり落とした。。。

前日まで体調がすぐれなかったので、夕刻にのんびりいつもの狭山方面へ。

いつものコンビニで補給。
そのまま6トレ方面へ向かう。

IMG_2070_convert_20160730202451.jpg
途中自動販売機で、財布を落とした事に気がつく(´;ω;`)

そこからコンビニまで地面を探しながら戻ったが見つからず。
店員さんに聞いてみると、お店の前で拾ってくださった方がお店に届けてくれたとのこと。
お財布を拾ってくれた方の電話番号と住所を伺い、電話をかけて感謝。

コンビニから近くだったのでご挨拶に伺いました。
クリーニング屋さんを営まれていて、感じの良い方でした。
お話をして帰路につく。

時間が無いので、8トレを通って帰路につく。
IMG_2071_convert_20160730202315.jpg
感じの良い方に出会って気分も清々しかったので、夕日もまた格別に感じられました。

おいらも落し物を拾ったら、必ず届けようと思った日でした。

今日は6トレ。

今日は午前中走れる時間があったので、玉川上水沿いを走り始める。

最近フラットペダルで乗っているので、履物はなんでもよくサンダルで来てしまった。
足の指怪我したら自己責任(`・ω・´)ゞ

北上していつものコンビニで補給。今日は気温がそれほど高くないのでガリ2くんを食さず。

周遊道から6トレへ。
のんびり走りながらフロントのHSCとLSCを全閉からそれぞれ17クリックに変更する。
が、ゆっくり走っているのであまり体感できない。。(鈍いし。)

そうこうしているうちに到着。
IMG_2067_convert_20160725183720.jpg
ドルアーガの塔。

帰りの自転車道でファミチキ(だし旨醤油味)とピーチフラッペを食す。(゚д゚)ウマー

そのまま帰宅。


狭山方面へポタ(のはずが。。

家事も一段落したので、狭山方面へポタりに出発。
途中でシゲピンさんに遭遇して捕まえるw

そのまま喫茶店で談義。
最近多忙そうでしたが、元気そうで一安心。
でも、まだまだ回復しきってないのでしばらくのんびり走る様でした。

そして先日フレーム長くね?疑惑を確認するべく、帰り道の公園へ行く。

シゲピンさんの指導で撮影!
IMG_2064_convert_20160724200149.jpg
右がオイラの27.5、左がシゲピンさんの29er自転車。
オイラのフレームなっげーよw

でも、乗りやすく走りやすいんですMONDRAKERって。
こればかり乗っていると車体に甘えた走りになりそうなのでハードテイルにも乗らないとね♪

雑談しながらそのまま帰宅。
距離は走らなかったけど楽しい時間でした。

シゲピンさんありがとうございました。
お互いもう少し回復したいですねw


続きを読む

のんびりと8トレ

15時頃からのんびり狭山方面へ出発。
途中の自転車道では、ポケモンGOを楽しんでいると思われる人たちを多数目撃。
遊んでいる年齢層を見て国民的人気なのを実感。

体力と相談して堰堤まで行って、そばのコンビニでガリ2くんを食す(梨味)

8トレをのんびり流して森林浴。心地よいヽ(´ー`)ノ

続きを読む

海の日山に行ってきた

やましたさんの海の日は山へ行こうツアーに行こうと思っていたのですが、寝坊。。

途中で追いつければ良いなと思い出発。道中、自転車の調整をしつつ休憩多めのマッタリ移動。

9時50分頃、武蔵五日市駅到着。麦茶2l、凍ったスポーツドリンク500mlと一口あんぱんを購入。


TRTR温泉で休憩。UMNK峠まで到着するのに途中3回程止まる。峠に着いたらそのまま降りたくなってきた。

気を取り直してHND山頂を目指す。
やっと山頂へ到着した時は、「もう山サイやめる!!1!」とホント思いましたw

そして、丁度皆さんが下山しようとする所でした。
お久しぶりの、やましたさん、けびさん、お初のへっぽこさんと合流。

好意で少し休憩させて頂き下山。へっぽこさんは擦り傷多めで大変そうでしたが、楽しまれていたようでまた次回ご一緒するのが楽しみです。

けびさんははじめて?のKNPR尾根だったようですが丁寧に降っていました。

やました先生は、へっぽこさんに対しても、相変わらず跳べるギリギリのハードルを用意して課題を与えるのが絶妙でした。もちろんフォローも素晴らしいw

おいらは、はじめてのフルサスの感想は、
少し疲れていても走りに行く気分になる。
翌日のダメージが少ない。
ハードテイルにも乗らないと、フルサスしか乗れなくなるかも。。
ある意味別の乗り物かな?と思いました。

そして、写真は全く撮ってなかった。まあ、楽しかったから良し!

ゲレンデも楽しいけど、山サイはまた別の楽しみがあります。
今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


きよちゃん

週末、午後3時くらいから、まったり6トレ辺りで新しい自転車のセッティングをしていました。

今までハードテイルしか乗ったことがなかったので、セッティングを出すのに一喜一憂してます。
清水の舞台から飛び降りた買い物だったので、愛称はきよちゃんですw

フルサスに乗って、ハードテイルと比べてその違いを楽しみたいと思っています。
そして自分なりに上達して行きたいです。
もちろんハードテイルも乗りますよ!

IMG_2051_convert_20160717232855.jpg
MONDRAKER DUNE CARBON XR

これからよろしく!

FC2Ad

