うっかり日記

うっかり者の日記です。



アドベンチャーin富士見(当日)

朝4時半頃、自然と目が覚める。
準備をしてテントから出ると、へらコブラさんが既に起きていた。

R0011638_R.jpg
R0011639_R.jpg
八ヶ岳が幻想的。

しばらくして、トキちゃん夫妻も起床。
昨日の芋煮鍋にうどんが入ります。

朝食を済ませて、準備しているとJJさんに声を掛けていただく。
R0011643_R.jpg

R0011646_R.jpg

そのまま皆で準備&談笑。スタートラインに一緒に並ぶ。

R0011652_R.jpg
トキちゃん号

R0011651_R.jpg
へらコブラ号

R0011650_R.jpg
JJ号(リジットバイクなんですけd

7時半スタート。
初めは一緒でも、皆自分のペースで走って行く。
路面はドライで王滝よりも傾斜は緩く、砂利も浅い。選んで走れば土の上を走れるので登りやすかった。
所々で写真を撮りながら進む。


15kmを越えた辺りで膝が痛み始める。
この前の王滝でクリートのネジが外れて、片足クリートで20km位走ったので膝を痛めてしまった。もう、完治したと思っていたのに(ノД`)・゜・。

仕方が無いので、痛まない程度に脚を回す。

R0011653_R.jpg
山の上の方は、紅葉が始まっていました。

途中、霧が出てくる。
登りが終わる最後の所で200mくらいの急坂があると聞いていたのだけれど、知らぬ間に下りのCコースに突入。慌てて途中でシートポストを下げる。
ノンストップで降りてきて、あっという間にゴンドラ横の所へ。
そこから、ゲレンデを少し登って駐車場の周りを走りゴールへ。
最後の登り手前でシートポストを伸ばすか悩んだが結局そのままゴール。

補給食を持って行かなかったが次回は持って行こう。ショッツのグミ2本位が良さそう。
ハイドレーションは1.5lだった。下る手前で丁度空になった。

お仲間に怪我は無し。トキちゃんの足は順調に回復しているみたいでなによりです。僕はしばらく膝の痛みが収まるまで大人しくしているつもり。

戻ってきて、タープの下で一休み。トキ夫人のびびさん、おかたずけ&お手伝い、ありがとうございました。とっても助かりました。

早めに14時頃撤収。醸造所へ寄ってお土産購入。18時前には自宅に着きました。

R0011658_R.jpg

お土産は、信玄餅とカステラ。おいしかった~♪

ご一緒した皆さん、楽しかったです。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

アドベンチャーin富士見(前日)

アドベンチャーin富士見に参加してきました。(2ヶ月程前ですg

夕方、へらコブラさんと合流地点まで車で行こうと思い、キーを回したところ、エンジンが掛からないorz
30分程充電して、再始動したところかかりました(;^_^A

5時過ぎに中央道に乗り、一路西へ。
現地には7時頃到着しました。先に到着していたトキちゃん&ビビさん夫妻と合流。お待たせしました。

タープ設営、夕食準備をしてます(僕らは、へらコブラさんのお手伝いですが)
R0011629_R.jpg


いつもの芋煮鍋
R0011632_R.jpg

その他へらコブラさんお手製のおつまみ(これも美味!)写真が悪くてスミマセン。。
R0011625_R.jpg
R0011627_R.jpg




明朝の出走時間が7時半と王滝に比べてゆっくりできます。
寝る前には、星空が見えたので、へらコブラさんの星座講義を聴きながらみんなで夜空を見上げました。

当日編へ続く

ラスト相模湖プレジャーフォレスト

気がつけば、2ヶ月前の記事なんですけd

相模湖プレジャーフォレストのMTBコースが今月いっぱいで終了。
やましたさんに誘われて、自走で行ってみました。
王滝の翌週でもあり辿り着けるか心配でしたが、高尾までほぼ川沿いの道を走る事が出来ました。
R0011590_R.jpg

R0011591_R.jpg


のんびりした周りを見回して走るには楽しい道です。
初の大弛水峠。
R0011598_R.jpg


R0011600_R.jpg

現地到着。
初心者コースを走り、ウェイブコース、XCロングコースを走ります。熊の背はやましたさん一発でクリア。その後1番のロングコースを走ります。
R0011604_R.jpg

R0011603_R.jpg

ぐるっと一回りして下ると、トキちゃん、ビビさんが到着していました。一緒にコースを走ります。ビビさんは、登りのタイトコーナーを上手く走り抜けていました。
トキちゃんな自転車はリアブレーキが常時引きずっていたみたい。
やましたさんと僕は自走なのでお昼過ぎには撤退、そのまま帰路につきました。
R0011591_R.jpg

途中、お昼に初ステーキガストへ。メインもバッチリ食べて、デザートもフルーツも盛り沢山たべたら、帰りがキツくなりました。。
R0011608_R.jpg

なので、腹ごなしに連光寺の坂を回って帰りました。
無限体力のやましたさんは、この後、ゴルフの練習に行くとか言ってましたヨ。

考えてみたら、やましたさんとは今年初めて一緒に走りました。

新しい道、楽しい行き帰りと大満足のコースでした。やましたさん、トキちゃん、ビビさん、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

FC2Ad

