うっかり日記

うっかり者の日記です。



夏休み前半(多摩サイ)

夏休みといっても前半は、2日プラス土日ですが。

丸一日時間が取れる事は無かったので、合間の2時間を満喫するためにロードで同じコースを走っています。
自宅から南下。鶴川街道から多摩川を西へ。河川敷公園へ約11キロメートル走ります。
折り返して鶴川街道を北上して戻ります。


NCM_0086_R.jpg
夕方。

R0011391_R.jpg
日中。

R0011397_R.jpg
早朝。
初ダブルボトル。サドルバッグつけてチューブと工具入れたい。
今回はジャージのバックポケットに入れて走りました。

MTBもボトルケージつけたいので、それをフレーム入れ替えの理由に家族を説得してみようか。。(違)

今週も・・・(多摩サイ)

なんだかんだで今週も乗車時間があまり作れない。。

なので、2時間ライドです。

息子を夏期講習に送り届けていざ玉サイへ。
先週と同じコースを走ります。

我が家から南下して三鷹市を走っている途中、異音が(汗)

リアタイヤでガムを踏んでしまっていました。
タイヤにこびり付いたガム。さらに小石がついて、フレームとタイヤを間で暴れていました。

すぐに取りましたがフレームに黒い筋が(泣)
R0011389_R.jpg

ひとまず路肩に落ちている小枝でガムをぬぐい走り始めます。

玉サイに入った時に残りのガムにまた小石がついてフレームに傷が(泣)
もいっかい拭って、念入りに葉っぱで拭いました。

いつものグラウンドでUターン。
R0011382_R.jpg
そこから帰りまでトラブル無く走りきりました。

帰ってから、息子を迎えに行き、武蔵野プレイスで本を返却&貸し出し。
R0011383_R.jpg

武蔵野プレイス内のカフェでかき氷を息子が所望してたのですが、混んでいたので帰りのミニストップでハロハロを食べるw
R0011388_R.jpg

やっと帰って洗車。
タイヤ、ハブ、スポーク、リム、ブレーキシューの点検と清掃を行いました。
パーツクリーナーで患部を拭き取ります。クリアは削れて、ホワイトの塗装も薄くなってました(T_T)
ガラスコーティング系の物で気持ち補修。
R0011390_R.jpg

こんな日もたまにはあります。

ロードバイクは2時間もあれば、ある程度走って満足できるので最近出番が多いです。
よっしーさんのように、自宅にパンプトラックやジャンプ台が作れる環境がうらやましいデス(^^;)
来週はもう少し時間を作れればMTBにのりたいな。

Distance 37.8km
Elevation 87m
Moving Time 01:34:09
Calories 503
Heartrate Bpm Avg 140 167 Max
Energy Output 451kJ
Average Power 80W
Elapsed Time 01:53:23
Avg Temp 34°C
Max Speed 49.0km/h
Avg Speed 24.1km/h
Cadence 85

軽く足廻し(多摩サイ)

日曜日はやましたさんの海の日山に行こうツアーの日。
なんとかドタ参したかったのだけれど、私用で参加できず(T_T)

夕方少し時間があったので、軽く足を回しに多摩サイへ。

体調もようやく回復してきたので、心拍数80%制限アラートかけての走行。

鶴川街道から多摩サイを西へ。30km/h、ケイデンス90で走るとアラームが鳴るorz

甲州街道の橋を超えた辺りのグラウンドで折り返し。
NCM_0085_R.jpg
スマートフォンのカメラ(IS11CA)はコンデジに比べると、色味が今ひとつ。
GRDは僕のしょぼい技術を補ってくれているんだと実感・・・

9月の王滝へ向けて、無理せず少しずつ調整&練習していきたいと思います。


Distance 39.9km
Elevation 76m
Moving Time 01:43:49
Calories 468
Heartrate Bpm Avg 135 Max 161
Elapsed Time 01:53:57
Avg Temp 32°C
Max Speed 48.6km/h
Avg Speed 23.1km/h
Cadence 82

散策ポタ(野川公園、深大寺)

息子が自転車に乗って遊びに野川公園へ行きたいと言うので、今日は散策ポタの日!
R0011348_R.jpg
息子の成長と共に行動範囲が広がるのは、親として嬉しいです。

R0011351_R.jpg
出発して、喉が渇いたというので、コンビニへ。ところが入った場所が悪かった。

R0011350_R.jpg
まあ、当然こうなる訳で。話のもっていき方がうまいな息子よw

R0011352_R.jpg
野川公園に到着。

R0011360_R.jpg
小川に入って川を塞き止めます。僕も昔やったなぁ。

R0011370_R.jpg
お次の希望は深大寺。植物園かと思いきや。

R0011369_R.jpg
団子、草まんじゅう目当てでした。やはり蛙の子は蛙でしたよw

R0011371_R.jpg
植物園も見学に行きました。紫陽花の薄紫色が素適でした。

R0011376_R.jpg
距離は走れませんでしたが、ぶらぶら散策は楽しかったです。
いつまで息子に誘われるか解りませんが、できるだけ一緒に過ごしたいと思っています。
今日も楽しかった。ありがとう息子。

王滝打ち上げ


先週末、王滝&富士ヒルクラ&人生お疲れ様(?!)の打ち上げに行ってきました。
お店の前で待ち合わせ。待ち合わせ時間になると、ぼちぼち集まってきました。
R0011340_R.jpg
普段は自転車に乗っているので、話す時間があまり取れませんのでこういう機会があるとのんびり話せます。

R0011342_R.jpg
奥と手前のの七輪では、明らかな違いがw大食&肉食チーム網に肉が長居することはありませんww

R0011344_R.jpg
一次会が終わり、希望者で二次会のカラオケ。毎回練習しとけば良かったと思いますw

R0011346_R.jpg
普段は自転車乗るときにしかお会いしない面々。時間はあっという間に過ぎてお開きになりました。
皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

FC2Ad

