うっかり日記

うっかり者の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王滝完走しました!(2013/05/26)



SDA王滝100km完走しました。
記録は9時間54分です。
いろいろあったので完走できただけで満足!
詳細は(多分)後日書きます。

大会関係者及び、参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

連休練習その2(ヘコさん練習コース)

連休の終盤、午前中だけなら乗る時間がありました。
へらコブラさんと練習コースへ走ってきました。

合流して、多摩サイを走ります。
R0011246_R.jpg
久しぶりのヘコさんの雄志。安定感が増した感じがしました。
橋を渡って、府中街道、尾根幹辺りを走ります。

R0011247_R.jpg
連光寺で休憩。すると、へこさんの自転車に似ているロードバイクに乗った方がいらっしゃいました。(名前聞き忘れました。失礼;)

R0011250_R.jpg
パイプのつなぎ目や、エンドなどが似ていて、近い年代の感じがします。

この後、時間もあまりなかったので一気に自宅まで帰りました。
少しの時間でも走れて楽しかったです。
へらコブラさん、ありがとうございました。

Distance 36.3km
Elevation 281m
Moving Time 01:39:44
Elapsed Time 02:20:39
Avg Temp 29°C
Max Speed 51.1km/h
Avg Speed 21.8km/h
Cadence 85

夏ジャージ購入

夏ジャージ購入しました。

購入したのはこちら。
R0011256_R.jpg
パールイズミ
メンズ コールドブラック & シームレス ジャージ 370B 1 ホワイト M
メンズ コールドブラック & シームレス ビブ パンツ T2923DNP 2 ブラック/カーディナルレッド M
コールドブラック アームカバー 401 1 ブラック M
コールドブラック レッグカバー 411 1 ブラック M
メンズ ウィンド ブレーカー 2385 4 カーディナルレッド M

着心地は、軽い、涼しい、アーム&レッグカバーはちょっときついw
まあ、すぐに伸びるでしょう。(←痩せようよ俺)

タイトなシルエットは走行中のバタつきを押さえるでしょう。
最近散財続きですが、必要な物で初期投資と考える事にしました。。(ごめんなさい→嫁)

あとは、イベント用の痛い物をそろえるか。(違)

ハイドレーションバッグ(使用感)

DAKINE Drafter前回のONGRで初使用。
まず、蒸れない!この事につきます。平均気温24℃であるにもかかわらず、背中は熱が籠もる事がありませんでした。
R0011231_R.jpg
これだけ背中との隙間があります。
R0011232_R.jpg
背中の接触面はネット状です。

背中の熱が抜けない。
体温が下がらない。
汗を掻く。
水分が必要。
重量増。汗をさらに掻く。

このループから抜けられそう。

背負うときは、フレーム(かな?)が首、肩に当たらない辺りに背負うのが個人的なコツです。
あと、ホースをクリップに挟みっぱなしだと、ホースが折れて吸い辛かった。
R0011236_R.jpg

しかし、クリップの位置を上下に調整して折れ曲がらず飲める位置に調整できました。
R0011238_R.jpg

各種ポケットは便利。サングラス専用ポケットはメガネケースの様な生地が内側になっていて、裸のままサングラスを入れられます。
R0011239_R.jpg

各種小分けできるポケットも、入れる物を決めておけばうっかり忘れ物もしないハズ。
R0011240_R.jpg

脛当てとヘルメットをセットしてみました。ヘルメットはフルフェイスも収納可能です。
R0011244_R.jpg


荷物を整理しやすく背中も蒸れない(注:ネット状の背面は2013年のDrafterのみです)DAKINE Drafter。おすすめです!

フロントフォークのオイル交換

フロントフォークのオイル交換を最近サボっていたので実施。
開けてみると、ピストン(?)のスポンジ状のシールが潰れていました。まあ、スペアシールセットならあるし、、と思いきや。
この部分だけ無い。代理店さんのブログを検索すると、対策品が出ている模様。早速発注しました。
そして、お店に引き取りに行って、帰って組み立て開始。うっかり者なので注意して組み立てます。
R0011170_R.jpg


この灰色のパーツが対策品。
R0011186_R.jpg

スモールパーツが多いので取り付け位置に気をつけて組み立てます。

そして完成。オイル交換したては、とても気持ちよく動きます。
と、思ったら。。近所の公園で段差を越えたら異音が(汗)
組付けの時に自身がなかったワッシャーが外れていました。
裏表を正しく組み付けて再度組み立て。
ONGRを走っても快調だったのでこれで大丈夫でしょう。

あとは自転車に乗れる時間を頑張って作りたいと思います!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。