うっかり日記

うっかり者の日記です。



冬用ウエア

初ロードツーリングでウエア選択の難しさを痛感しました。メーカーによっては温度設定があるので選ぶ目安になります。
購入したのはこちら。

R0011023_R.jpg
R0011115_R.jpg

ウィンドブレーク ジャケット(3500-BL)
ウィンドブレーク ビブ タイツ(T6000-3D)
ウィンドブレーク® グローブ(1800)
インナーグローブ(121)
ウィンドブレーク ロード シューズカバー + トゥカバー セット(7907)

これで、寒い季節でも躊躇せず走りに行くことができる(かな。。)

サイクルジャージはこれが初めてなのですが、上着のバックポケットは使い勝手がよいです。フレームにボトルケージが取り付けられる場合は、何も背負わずに済むことが多くなりそうです。

タッチパネル対応グローブは、つけたまま操作できるので寒いときにグローブを外さなくて良いです。
これが想像していたよりも快適。僕は道に迷うので現在位置の確認にスマホを取り出す回数が多いのですが、グローブを外して寒い思いをせずにすむことがうれしいですw
MTBのグローブも、買い換えの時はタッチパネル対応にしよう♪

KNPRの筈が(UMNK峠、2トレ)

元旦からのお久しぶりライド。8時過ぎ出発。
行き先も特に決めず、玉川上水を西へ。路面の感触を確かめながら、のんびりペースで何となく西へ。
R0011138_R.jpg

昭島の駅を通り過ぎた後、何となく青梅方面と、奥多摩方面を優柔不断に蛇行。結果、武蔵五日市駅へ。
R0011139_R.jpg

休憩多めで知らない道もソロならではのお気楽気分で行ってみる。
みんなで行くのも楽しいけれど、自転車用の体力がもう少し回復しないと足手まといになりたくないし。道にももう少し詳しくなりたい。集団だと甘えがちなのがソロだとよくわかるorz

結局つるつるの手前で元の道に戻り、温泉で休憩(風呂ははいっていない)
R0011140_R.jpg

まったりペースで工事現場を横目に登っていく。
すると、見慣れた赤い人が。。
「しげぴんさん!?」
なんという偶然w
R0011142_R.jpg
R0011144_R.jpg

今日の僕がどれだけのんびり走ってきたのかを再認識。
時間と今後の行程を考えると明るい時間に帰るのはKNPRは厳しいと教えてもらい。お仲間に加えて頂きました。
新しい道はワクワクします。ちょっと短めですがつづら折りが多く楽しかったです。

初めての道を上っていくと、2の知っている場所に出ました。
そのまま下って多摩サイに抜けて帰りました。

帰りのコンビニで先生のあんまんを発見(*^_^*)
R0011146_R.jpg

久しぶりに自転車を満喫した一日になりました。
そりゃもう、気分が悪くなるくらい(疲労のためw)
シゲピンさん、楽しかったです。ありがとうございました。


Distance 102.9km
Elevation 1,259m
Moving Time 06:48:50
Calories 3,430
Time 06:48:50
Elapsed Time 09:35:42
Avg Temp 9°C
Max Speed 54.0km/h
Avg Speed 15.1km/h
Cadence 68
タイヤ空気圧:F2.1 R2.2(kg/f㎡)
サスペンション空気圧:5.5(kg/f㎡)

FC2Ad

