うっかり日記

うっかり者の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー台 追加お題目

先週から始めたローラー台。
わりと順調に続いています。初めはフラフラでやっぱり固定式にしとけばよかったとチョッピリ後悔もしました。
乗れる様になった今だから言える事ですがw

天候に左右されないのがローラー台の良いところ。サイコンの数値と睨めっこして乗るのは結構楽しいです。
1週間程乗ってみて、メニューを3種類にしてみました。
TL_40min(Z2)_R.jpg

TL_50min(Z2_3)_R.jpg

TL_46min(Z3_4)_R.jpg

この3種類のメニューを日替わりで組み合わせて、ローラー台の練習に励みたいと思います。
帰りが遅かったり、疲労が回復していない時はもちろん休みますよ。
あと、実走もしないとね。。
スポンサーサイト

ローラー台 お題目

闇雲にローラー台の練習をしても達成感がないので、ウェブサイトのガーミンコネクトでログインしてGARMIN Edge500jのワークアウト用メニューを作って流し込んでみました。

ワークアウト_R

これが今週のお題目です。
さて、こなせるかな。。。

ローラー台導入

少しでも自転車の乗車時間を増やしたくてローラー台購入。
MINOURA MOZ-RolleRです。
R0011202_R.jpg

コスト、騒音など気になる点をネットで調べて決意→購入。

騒音は固定式の方が有利だけれども、バランスも養いたくて三本ローラーにしてみました。
折りたたむとコンパクトになります。
R0011203_R.jpg

使用するときは、台の下に何か敷く予定 。

床の騒音を緩和するために、緩衝材などで工夫したいと思います。

ちょっと乗った感じは、フラフラww
思ったよりも難しかったです。廊下など体をいつでも支えられる場所で練習したいと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。