うっかり日記

うっかり者の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ジャージ購入

夏ジャージ購入しました。

購入したのはこちら。
R0011256_R.jpg
パールイズミ
メンズ コールドブラック & シームレス ジャージ 370B 1 ホワイト M
メンズ コールドブラック & シームレス ビブ パンツ T2923DNP 2 ブラック/カーディナルレッド M
コールドブラック アームカバー 401 1 ブラック M
コールドブラック レッグカバー 411 1 ブラック M
メンズ ウィンド ブレーカー 2385 4 カーディナルレッド M

着心地は、軽い、涼しい、アーム&レッグカバーはちょっときついw
まあ、すぐに伸びるでしょう。(←痩せようよ俺)

タイトなシルエットは走行中のバタつきを押さえるでしょう。
最近散財続きですが、必要な物で初期投資と考える事にしました。。(ごめんなさい→嫁)

あとは、イベント用の痛い物をそろえるか。(違)
スポンサーサイト

スーパーフィート

靴のフィット感を向上するために、靴の中敷きを変えてみました。

スーパーフィート(グリーン)です。
R0011205_R.jpg


吉祥寺の石井スポーツで購入しました。
種類もサイズも豊富で迷いましたが、グリーン(1番サポートが強い物)を選択。

店員さんにフィッティングを相談。僕の足の計測値は26ぴったり。製品のサイズは目安で、足に合った形を選ぶと僕はFサイズ(29.5~32)でした。
R0011209_R.jpg

その場でカット&丁寧に面取りをして頂きました。(工賃無料!)
R0011206_R.jpg
R0011208_R.jpg


かかと辺りの素材は手で力を加えるとずいぶん堅い印象でしたが、試しに履いてみるとあまり気にならないレベルでした。

店員さんの話では、いきなり1日履かずに徐々に歩行時間を延ばしていくことが良いそうです。
R0011217_R.jpg

歩行や自転車のインソールにしばらく試してみたいと思います。

冬用ウエア

初ロードツーリングでウエア選択の難しさを痛感しました。メーカーによっては温度設定があるので選ぶ目安になります。
購入したのはこちら。

R0011023_R.jpg
R0011115_R.jpg

ウィンドブレーク ジャケット(3500-BL)
ウィンドブレーク ビブ タイツ(T6000-3D)
ウィンドブレーク® グローブ(1800)
インナーグローブ(121)
ウィンドブレーク ロード シューズカバー + トゥカバー セット(7907)

これで、寒い季節でも躊躇せず走りに行くことができる(かな。。)

サイクルジャージはこれが初めてなのですが、上着のバックポケットは使い勝手がよいです。フレームにボトルケージが取り付けられる場合は、何も背負わずに済むことが多くなりそうです。

タッチパネル対応グローブは、つけたまま操作できるので寒いときにグローブを外さなくて良いです。
これが想像していたよりも快適。僕は道に迷うので現在位置の確認にスマホを取り出す回数が多いのですが、グローブを外して寒い思いをせずにすむことがうれしいですw
MTBのグローブも、買い換えの時はタッチパネル対応にしよう♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。