うっかり日記

うっかり者の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮干狩りに行ってきた。

8月にへらコブラさんにお誘い頂いて潮干狩りに行ってきました。

昨年は台風の為中止になったので楽しみです。

今回はへらコブラさん親子、Mさん、うっかり家で行きます。
待ち合わせ時間に合流して、そのままアクアライン方面へ。

途中朝ご飯を一緒に食べます。

タープを設営して、主催者さんに挨拶。
程なく地引網の準備が完了。現場に向かいます。

R0011557_RR.jpg
沖に船があり、網を張っている模様。自分が子供の時に行なったことがあるはずですが、すっかり忘れていました。

R0011559_RR.jpg
参加者の皆で網を引きます。
徐々に手応えが軽くなってきました(あれ?!)
引けば引く程なく軽くなってきます。

R0011560_RR.jpg
稀に見る小漁でした(泣)

R0011566_RR.jpg
地元の漁協さんの方から、魚のお話を伺います。

R0011575_RR.jpg
左はMさん、右はへらコブラさん

そのあと、漁協さんからの魚を受け取り、調理開始。参加者の皆さんは手慣れた感じて、調理&トレードを和気あいあいとこなしていきます。はじめて参加したうっかり家ですがとても良くして戴きました。
へらコブラさんの作成した鯵のなめろうは絶品でしたよ。僕も久しぶりに包丁を握りましたが、、次回までに練習しておきます。

R0011576_RR.jpg

へらコブラさんのところのRくんとうちの息子は同級生。仲良くあそんでいました。へらコブラさんも、子供達の相手をしている時間、僕はというと、、浜辺に椅子を出して気が付いたら小一時間程うたた寝してました。
R0011578_RR.jpg
波打ち際で佇むうっかり嫁。

夕方、うっかり家は帰る時間になりました。へらコブラ親子とMさんはお泊り。次回は泊まる予定で来たいと、息子から強い要望がありましたw

R0011581_RR.jpg

このあとみんなと別れた後、現地近くの温泉へ寄って帰りました。
家族は帰りグッスリ寝ていました。

へらコブラさん、Rくん、Mさん、そして参加者の皆さん。とても楽しかったです。
ご一緒した時はまたよろしくお願いします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。