うっかり日記

うっかり者の日記です。



美味しい物を食べてきた

日曜日は、やましたさんに美味しい物ツアーに行ってきました。

待ち合わせ場所に到着。
IMG_2130_convert_20160927204850.jpg
ロードで誰かと走るのは久しぶり。

IMG_2133_convert_20160927205129.jpg
多摩サイから、浅川のサイクリングロードに入って、高尾のコンビニで休憩。
朝ごはん軽めだったので、チーズケーキを食べるw

IMG_2135_convert_20160927205004.jpg
甲州街道へ抜けて大垂水峠を超えました。
最近平地ばかり走っていたのでキツイorz


IMG_2154_convert_20160927205604.jpg
やましたさんの提案で、峠をくだった先にあった相模湖公園に寄り道しました。


IMG_2151_convert_20160927205219.jpg
ボート乗り場以外にも、娯楽スポットがありました。

IMG_2150_convert_20160927205337.jpg
なんという昭和感溢れる情景。
射的場に、

IMG_2136_convert_20160927205303.jpg
スマートボールとか(*´ω`*)

IMG_2141_convert_20160927213122.jpg
インベーダー

IMG_2148_convert_20160927213213.jpg
ギャラガ

IMG_2153_convert_20160927205435.jpg
遊んだ後はその近所で一息入れました。

IMG_2152_convert_20160927205509.jpg
ラムネ(゚д゚)ウマー
ご馳走様でした。

IMG_2155_convert_20160927205649.jpg
お昼はやましたさんおすすめの食事処へ

IMG_2156_convert_20160927205721.jpg
ネコちゃんがお出迎えしてくれます。とっても可愛かった(=^・^=)

IMG_2159_convert_20160927205757.jpg
ノンアルビールで盛り上がった後、いよいよ海の幸スパゲッティ(ホワイトソースかけ)を、、なんと撮れてなかった(泣)次回また食べに来ようw

その後、宮ヶ瀬湖の方面に行くか、戻ってシャレオツなカフェに行くかだったのですが、ゆるく行きたかったのでカフェに目標設定。(美味しい珈琲を飲みたかっただけなんですけd

IMG_2163_convert_20160927205838.jpg
自転車が中に停められるお店でした。
珈琲も美味しかったです。

その後、尾根幹を抜けて帰宅。
最近、天気や予定が合わず自転車に乗る機会があまりなかったので楽しく美味しいものに恵まれた1日でした。

やましたさん、今回も楽しかったです。
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。







都内巡り、のち雨

休日の木曜日に都内めぐりしてきました。

人見街道から甲州街道へ。
そのまま新宿に10時前に到着。

予定よりも早かったので、朝ごはん食べてなかったから上野へ(?)移動。
甘味処のみつばちへ、モーニングアイスモナカを食べに行きましたw

その後、茗荷谷方面へ走り、池袋に抜ける。
学生時代の頃とは店も大分違っているけど、所々昔の面影があって懐かしい。

そのまま明治通りで新宿へ戻る。
買い物を済ませて、新宿3丁目辺りで雨がパラっと。。orz

12時半頃帰宅。その後、本降りに。。

自転車で乗れない日が続くと、ちょっと雨に振られても走りに行くたくなりますね(*´∀`*)

多摩サイからの

夕方から雨が小降りになってきたので我慢できなくなり自転車に乗るw

久しぶりのロードバイクで多摩サイ方面へ。
いつも中央道の下を超えたあたりでUターンでしたが、もう少し走りたくなって急遽Yず巡りに変更。
多摩川店(だっけ?)を覗いた後に、適当に北上してモノレール沿いに出て東大和店へ。
特に何も買ってないんですけd

多摩湖自転車道を走って帰宅。

最近MTBばっかり乗っていたので、ポジションやら走行感が新鮮でした。
ロードってMTBに比べて、アスファルトでは少ない力で遠くにいけるので楽ですね(*´∀`*)

雨だったので写真を1枚も撮ってませんでした。。

夏休み前半(多摩サイ)

夏休みといっても前半は、2日プラス土日ですが。

丸一日時間が取れる事は無かったので、合間の2時間を満喫するためにロードで同じコースを走っています。
自宅から南下。鶴川街道から多摩川を西へ。河川敷公園へ約11キロメートル走ります。
折り返して鶴川街道を北上して戻ります。


NCM_0086_R.jpg
夕方。

R0011391_R.jpg
日中。

R0011397_R.jpg
早朝。
初ダブルボトル。サドルバッグつけてチューブと工具入れたい。
今回はジャージのバックポケットに入れて走りました。

MTBもボトルケージつけたいので、それをフレーム入れ替えの理由に家族を説得してみようか。。(違)

今週も・・・(多摩サイ)

なんだかんだで今週も乗車時間があまり作れない。。

なので、2時間ライドです。

息子を夏期講習に送り届けていざ玉サイへ。
先週と同じコースを走ります。

我が家から南下して三鷹市を走っている途中、異音が(汗)

リアタイヤでガムを踏んでしまっていました。
タイヤにこびり付いたガム。さらに小石がついて、フレームとタイヤを間で暴れていました。

すぐに取りましたがフレームに黒い筋が(泣)
R0011389_R.jpg

ひとまず路肩に落ちている小枝でガムをぬぐい走り始めます。

玉サイに入った時に残りのガムにまた小石がついてフレームに傷が(泣)
もいっかい拭って、念入りに葉っぱで拭いました。

いつものグラウンドでUターン。
R0011382_R.jpg
そこから帰りまでトラブル無く走りきりました。

帰ってから、息子を迎えに行き、武蔵野プレイスで本を返却&貸し出し。
R0011383_R.jpg

武蔵野プレイス内のカフェでかき氷を息子が所望してたのですが、混んでいたので帰りのミニストップでハロハロを食べるw
R0011388_R.jpg

やっと帰って洗車。
タイヤ、ハブ、スポーク、リム、ブレーキシューの点検と清掃を行いました。
パーツクリーナーで患部を拭き取ります。クリアは削れて、ホワイトの塗装も薄くなってました(T_T)
ガラスコーティング系の物で気持ち補修。
R0011390_R.jpg

こんな日もたまにはあります。

ロードバイクは2時間もあれば、ある程度走って満足できるので最近出番が多いです。
よっしーさんのように、自宅にパンプトラックやジャンプ台が作れる環境がうらやましいデス(^^;)
来週はもう少し時間を作れればMTBにのりたいな。

Distance 37.8km
Elevation 87m
Moving Time 01:34:09
Calories 503
Heartrate Bpm Avg 140 167 Max
Energy Output 451kJ
Average Power 80W
Elapsed Time 01:53:23
Avg Temp 34°C
Max Speed 49.0km/h
Avg Speed 24.1km/h
Cadence 85

FC2Ad

